アンティーク着物 晩秋屋 blog

「アンティーク着物 晩秋屋」のおしゃべりBOLG。アンティーク着物が大好きなので日々の着物や出来事をお伝えします。
スポンサー広告 |permalink
かわいい帯揚げ 豆絞り
この前かわすぎて手に取ってしまった帯揚げです。

まぁ、振袖用みたいですが、

豆絞りってかわいいですよね。

SA-99-1.jpg

この写真ならわかるでしょうが、

★型なんです。

SA-99-2.jpg

大小の絞りで強弱がついていて余計にかわいいですね。

手絞りなんで呉服屋さんで買うと、、、。

えらい値段です。

こちらの帯揚げは新品なんですが、お安く「ふだん着物 初春屋」でUPしますので、

また見に来て下さい。

また、かわいい帯揚げUPしますね。
ふだん着物 初春屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「ふだん着物 初春屋」 綿の袋帯入荷しました。
今回、なぜか、木綿の帯がいっぱい入荷しました。

今日紹介するのは、

かわいいボーダーの木綿の京袋帯。

SA-97- (1)

この帯はタグがついたままです。

「京ふくろ帯」と書いています。

新品のまんま。

素敵な生なりの反物のなんとも言えない色合いのボーダー。

なんにでもあいますね。

SA-98- (1)

この帯は昔の着物などにも合う色合い、

ボーダーが少し太めなんですが、これまた素敵!!

裏は二つ共に赤です。

ちらっと見える赤が素敵ですね~。

使いやすいものばかりなので

ぜひ、チェックしてくださいね。
ふだん着物 初春屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「ふだん着物 初春屋」 綿の格子柄、名古屋帯などなど、入荷しました。
SA-57-1.jpg

かわいい綿の名古屋帯入荷しました、

この格子柄の中の柄がまたかわいい。

一重仕立てなので、

芯もなく締めやすい名古屋帯です。

帯結びなどの練習に最適ですね。

SA-93-1.jpg

こちらは正絹の名古屋帯です。

紬なんでいい帯ですよ。

触りごこちもよく、シックな着物にあわしたらいいですね。
line_hana01s_01.gif

これから、また「ふだん着物 初春屋」では初心者SETを作ろうと思っていますので

ぜひ覗いてくださいね。

line_hana01s_01.gif
ふだん着物 初春屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
  |  home  |   next >>
